もうすぐ2年目






こんにちは。

2018年度がはじまりました。

じいじの家はいま枝垂桜が見頃でとってもきれいですよ。

すっかり春を迎えましたね。


akada lifeももうすぐ2年目に突入します。

この冬リノベーションプロジェクト始動!なんていっておりましたが、思いのほか大雪だった為、延期になっております。延期になったままです。ほかの業務にかまけてほったらかしです。。。不安いっぱいな2年目、いったいどんな年になるでしょうか。





ごく最近、赤田の家のゆくすえ(?!)について悩んでいて、

わたしの中でのひとつの区切りを考えたときに、

わたしが理想としているのは、夫婦にあの家に住んでいただくことなのです。



あれ。みずきはあの家に住まないのかい。それはいったいどういうことなんだい。と思った方。

とりあえず落ち着いてください。

わたしは独身なのであります。

わたしの理想は夫婦があの家に住むことなのです。

赤田の人口を減らさない。(可能であるのなら増やしてほしい。)

だから該当しません。



でもね、ほんとうなら、わたしがパートナーと一緒になって赤田の家へ住めたら、それ以上の理想はないように思ってはいます。





住み手が見つかるまでの当分の間は、

・銘木ギャラリー

・工房

・ワークショップスタジオ

・アトリエ

・カフェスペース

などといった用途で使っていきたいなと考えているので、それにそなえた格好へリノベーションする予定でいます。

おおまかなプランはできていますが、今会社の設計部で詰めておるところです。





解体や改修がはじまれば、いろんな人に実際に手伝っていただくのも面白そうだなって思っています。

・赤田の家の改修に伴いこんなことがやってみたい

・ぼくわたしこんなことができます

・こうしたらどう

・家はともかくじいじが気になります

・今年は畑やらないのですか

等々、なにかコメントや意見がございましたらどしどし!お寄せください。




それと、

・夫婦で住んでみたいと思っている

・夫婦じゃないけど赤田の家に興味がある

なんて方も、お声がけいただけますと幸いです




あとついでにもうひとつ募集してもいいでしょうか。

県内県外あちこちでマルシェだったりワークショップだったりイベントがたくさんありますね。

そこへ市場調査遊びに一緒に行ける人もいるといいなあ~~~~

ひとりでそういうところへ遊びにいくのが好きなんですけど、

同世代に一緒に頑張れる仲間がいると心強いなと思うのです。

ですのでもし一緒に行ってもいいよって方がいましたら、なにかしらの方法でご連絡ください。








おまけ

じいじの家の河津桜です。


いまiPhoneが手元にないのでぽちぽちケータイで写真を撮りました😂


それでは、2018年度もakada lifeをよろしくおねがいいたします。





Akada Life

場所は 新潟県刈羽郡刈羽村、赤田地区。 赤田城跡を背に抱えたその場所で、畑をはじめました。 今は畑の前に一軒空き家を借りて、どう手直しをしようか構想中です。

0コメント

  • 1000 / 1000