迎春







新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

Akada Lifeの応援ありがとうございました。







さて今年のお正月は例年以上に寝正月でして。

(じいじがインフルエンザに罹患したのもあり、又喪中だったことも重なり、賑やかなお正月ではありませんでした)
(カニも食べませんでした)
(数の子も例年の10分の1くらいで少なくて不満でした)
(いや20分の1、30分の1だったんじゃないかな)
(とにかくものすごい少なかった)
(仏さんのごはんくらいの数の子だった)
(あっエビも食べてない・・・)






昨年5月より勤めておりますが、未だに、8時-17時の勤めに慣れない様で・・・(?)




1年分の昼寝をしました。




恥ずかしながら、とっても充実したお正月でした!!たくさん寝れてうれしい!!!!!!たぶんインフルエンザだったじいじよりもたくさん寝ってた!!!!!!




でもまだ寝たい!!!!!!まだ寝れる!!!!!!








そんな正月休みも終わり、
昨日は、協力業者様も含めた会社の新年会でございました。



おひとりおひとりとご挨拶させていただき、
ありがたいお言葉をたくさんいただきました。
慣れないお酌に、ご無礼もあったでしょうが・・・お話するのはとっても楽しかったです😊




その中のひとつ、「畑に夢中になってないで、若い人と会話をしなさい。野菜はしゃべらないんだから。」という言葉。



はい。
ごもっともでございます。



でもね、
畑は去年からですが、一昨年から比べれば、畑を始めたことで、実はね畑やってるんですよ、なんて話のネタがひとつ増えたたったそれだけで、人見知りだった自分が大分気さくになったと思うんです。



先日久しぶりにハタさんへ行ったら、おしゃべりになったと言われ、ふと我に返りました。
(ハタさんはわたしのお気に入りの写真屋さん。)


ほんとだわたし大分おしゃべりになったなあ〜〜〜。笑



普段はハタさんのほうがおしゃべりだから、わたしのほうがしゃべって思うように話せなくって不満だったと思うなあ〜〜〜。笑
それでそう言ったんだろな。笑笑




今年はおしゃべりしすぎないように気をつけたいと思います・・・













畑も引き続き頑張りますが、農家にならない程度にほどほどにしたいと思います。


そうだ今年は畑クラブもいいなと思ってるんです。


興味はあるけどきっかけがない、という人のために。


赤田の畑で一緒に畑をやりませんか?そして収穫した野菜で料理をしてテーブルを囲んで一緒に食事をしたら、きっと楽しいでしょうね😊



そんなことを考えて、ワクワクしています。




ワクワクといえば、笑




ワークショップもいろいろと考えていますが、まだナイショです。



その前に家の改修だもんね。




どうぞお楽しみに🤗





 





おしゃべりしすぎに気をつけたかったのですが、ついつい長文になってしまいましたお許しを。






本年もどうぞ、Akada Lifeを宜しくお願い申し上げます。



じいじが今年も元気で過ごせますように。





太田みずき





Akada Life

場所は 新潟県刈羽郡刈羽村、赤田地区。 赤田城跡を背に抱えたその場所で、畑をはじめました。 今は畑の前に一軒空き家を借りて、どう手直しをしようか構想中です。

0コメント

  • 1000 / 1000